<< お風呂の友 | main | 毒舌アナウンサー >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

2012.12.31 Monday |  | - | - | - | スポンサードリンク | 

カプコンがプログラマ募集

株式会社カプコン:“MT Framework”ゲームエンジンプログラマ募集
ゲーム制作会社のカプコンのプログラマ募集サイトがなかなか良い。バイオハザード系の注意書き風に一言コメントが散りばめられている。
やはり一番フックしたのは
この仕事には、グロテスクなスケジュールが含まれることがあります
売り手市場とも言われる採用活動において、このメッセージは、一見ネガティブに見えるけど、逆にオープンな雰囲気を出せているのかと思う。
どこぞの会社の採用サイトでは“17時からがoffで本当の私”みたいなメッセージが掲載されている。まったく響かない。バリバリ働くエンジニアが17時になんか帰ってない(ときには帰ることもあるだろうけど)ことぐらい学生でも分かっている。
この差は大きい。それはサイトの作りではなく、意識としての差。コミュニケーションでもっとも嫌われるもののひとつが“媚びる”ことだと思う。決して媚びてはいけない。
カプコンは、「パートナー」を探しているという姿勢に対して、どこぞの会社は「人手」を探しているのだ。
2007.07.04 Wednesday | 00:54 | comments(0) | trackbacks(1) | ビジネスマインド | YOH | 

スポンサーサイト

2012.12.31 Monday | 00:54 | - | - | - | スポンサードリンク | 









カプコンの人材募集サイトが良い
カプコンの人材募集サイト。バイオハザード風の注意書きで、プログラマーには、まったく笑えないであろう痛すぎるコピーがずらり。> この仕事には、グロテスクなスケジュールが含まれることがあります。> この仕事には、残酷なバグに負けない心が必要です。> この仕
| 三茶農園 | 2007/07/04 2:48 PM |