<< 地引き網 | main | スイカ割り >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

2012.12.31 Monday |  | - | - | - | スポンサードリンク | 

カブトムシ

6月の終わりにカブトムシの幼虫が4匹全て成虫になって出てきました。

しかも、アリが予言した通り、オスとメスが2匹ずつ。
おかげでアリ&リュウはオスとメスを1匹ずつ虫カゴに入れて、ケンカすることなく遊んでいます。


「アリのカブちゃんだよ!おっきいでしょ!」

これ、朝の6時の写真です。
アリもリュウも最近は起きたらすぐカブトムシのカゴに直行。カブちゃんたちが起きていたら、カゴから出して遊びます。

先日はカゴから出していたアリのメスが「ブーン!」という音とともに飛びました。
「おぉー!飛んだー!おしりが重そうだね〜。」
みんなでしっかり観察しました。
そのすぐ後にリュウのメスもブーン!と飛び、再び「うぉ〜!」と歓声があがりました。

カブトムシが部屋の中を飛んでる我が家って…。虫嫌いの人には考えられないでしょうね〜。
2011.07.05 Tuesday | 10:20 | comments(2) | trackbacks(0) | 親子手帳 | YOH | 

スポンサーサイト

2012.12.31 Monday | 10:20 | - | - | - | スポンサードリンク | 
ごぶさたです。こんばんは。

すごい!すごい!それ以外の言葉が出ません。。。
私には無理です。間違いなく、悲鳴です。。。。
子どもたちが、だんご虫やら、名前のわからない虫をよく見せてくれます。ごめんなさい。。。かなりビビッて、しかも冷や汗たらしています。。。
頑張ろうと思っているんですが。。。

アリくん、リュウくんちには、冬に遊びに行かせていただかなきゃだわ(笑)。
そろそろ、せみさんがにぎやかになるね。

夏はわくわくします。
| keiko | 2011/07/10 10:22 PM |
>keikoちゃん
ふつう無理だよね〜。
虫が家の中飛んでるなんて(笑)

私もアリのおかげで、カマキリも持てるようになったし、でっかい青虫も可愛いとさえ思えるようになったよ(笑)
| acha | 2011/08/09 5:45 PM |