<< カブトムシ | main | キャンプ >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

2012.12.31 Monday |  | - | - | - | スポンサードリンク | 

スイカ割り

先日、近くの公園でお祭りがありました。
ここでのお楽しみはスイカ割り&流しそうめん♪

まずはヨーヨー釣り。

アリの顔が気になるリュウ。
最近、こんな写真が多いです。

そして、流しそうめんの後のスイカ割り☆
まずはアリから。

「エイ!あれ〜、当たらなかった〜!残念。」

お次はリュウ。
ムービーしか撮らなかったので写真がないのが残念ですが、楽しませてくれました。

リュウはおチビちゃんなので、目隠しなしでやりました。
長い棒を持ってトコトコ歩いてスイカの前へ…。
「さあ、上手に叩けるかな?」と見ていると、なんとリュウのやったアクションは
『ツン!』でした。

スイカは見事に(?)転がり、ゲラゲラ笑う私たちを見て「なに笑ってるの?」とでも言いたげな不思議な顔をしていたリュウでした。

その後はみんなでおいしいスイカをいただきました☆

アリ&リュウ「おいしい〜!あまいね〜!」
2011.07.12 Tuesday | 10:31 | comments(2) | trackbacks(0) | 親子手帳 | YOH | 

スポンサーサイト

2012.12.31 Monday | 10:31 | - | - | - | スポンサードリンク | 
こんばんは。

スイカ割り。楽しそう。
リュウくんの可愛い行動。たまりません。
子どもってすごい。そう感じる毎日です。

さて、先日のカブトムシ君。元気ですか?
カブトムシ君のこと全然知らなかったのですが、生態を少し聞いて。。。。
せみさんと同じで本当に切ない生き物なのね。一生懸命生きている姿を優しく見守ってあげたいですね。

今年は、なかなかせみが鳴かなくて心配でした。。。せみは、怖いけど、やっぱり時期には元気にいて欲しい。って感じますね。早く、朝からじーじー鳴くのが聞きたいね。
| keiko | 2011/07/30 10:16 PM |
>keikoちゃん
セミ、やっと本格的に鳴き出したね。
こないだの休みは、やっとセミ取りに行ってアリもリュウも大満足☆
でも、リュウはやっぱりちょっと怖いみたい(笑)

ユズちゃんは怖がらないかな?
また一緒に遊ぼうね!
| acha | 2011/08/09 5:36 PM |