<< みんなで | main | リュウ4歳! >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

2012.12.31 Monday |  | - | - | - | スポンサードリンク | 

セミの幼虫に夢中です☆

金曜日にようやく7週間の実習がおわりました。
この夏は週末に虫探しに行けなかったので、昨日は久しぶりにアリ&リュウと行ってきました。
で、見つけたのがセミ&セミの幼虫。


カーテンに捕まらせて、夕飯を外に食べに行って戻ってみると…

みんな羽化してました…。
背中が割れて一生懸命出てくるところを見せたかったんだけど。

で、今日も私の実家に遊びに来て、夕方虫探しに行ってきました。

今日は8匹のセミの幼虫をGET。
ついでにコクワガタもGETでき、満面の笑みのアリでした☆
2012.08.19 Sunday | 19:20 | comments(1) | trackbacks(0) | 親子手帳 | YOH | 

スポンサーサイト

2012.12.31 Monday | 19:20 | - | - | - | スポンサードリンク | 
すごいねすごいね。
前に保育園の先生が羽化しだしたせみを見せてくれたけど。

神秘的だね。8年もずっと土の中でまっていたんだものね。
素敵な体験をしているアリくん、リュウくん。幸せだね。
| keiko | 2012/08/31 8:07 PM |